リーグ戦第二戦について ー60期秋山です。
本日行われましたリーグ戦第二戦には、お忙しい中、58期田井さんがいらして下さいました。ありがとうございました。
また、58期田井さんから差し入れを頂きました。ありがとうございました。
本日のリーグ戦はダブルスもシングルスも全て勝つ事が出来ました。1年間の努力が報われて嬉しく思います。また、明日に控えているリーグ戦第三戦に向けて良い流れを作る事が出来ました。このまま第三戦も全力を尽くします。
試合を見ていると、ストレートアタックやチャンスボールを積極的に打ちに行っている場面が多く見受けられました。そうすることで、取っても取られても次のポイントに流れを繋ぐことが出来、全体的に良い流れのまま終わることが出来ました。本日のリーグ戦第二戦と先々週の敗北した第一戦とを比べると、相手側には圧倒的にキャッチ力の差が見られました。先々週の試合では打ち込んでも打ち込んでもボールが返ってきましたが、本日の試合では、相手はすぐに諦めておりボールが返ってきませんでした。何回もボールが返ってくるとプレッシャーになりましたし、逆に相手がすぐに諦めてくれると気持ちがとても楽でした。如何に相手より多くコートの中にボールを入れるかが重要になってくると思うので、明日は、左右前後に振り回されても粘り強くボールに食らいつく様な試合を出来るよう精進致します。
また応援面ですが、本日も声が出ていて良い雰囲気を作ることが出来ました。相手側は応援が殆ど無く、場の雰囲気だけでも圧勝していたと思います。特にシングルスでは仲間の応援に救われた場面が何度もあり、改めて応援の重要さを感じました。62期も実感してくれたと思います。
明日は恐らく現役最後の試合になります。これまでの課題点・反省点を再確認し、悔いの無いような試合に出来る様精進して参りますので、今後とも御指導の程宜しくお願い致します。