5月5日の一日練習について 61期川島です。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

本日の一日練習には、お忙しい中50期小塙さん、小林さん、56期戸所さん、57期岩田さん、米倉さん、西田さん、58期諸我さん、小林さん、早野さん、60期米倉さん、秋山さん、堀川さんがいらして下さいました。ありがとうございました。

また、50期小塙さんから差し入れを頂きました。ありがとうございました。

半日練習では、一昨日の半日練習で自分が出来なかったこと、課題になっていると感じたことを各々が改善しようとしながら部活に取り組んでいました。特に声出しが良く出来ていて幹部や62期が声を出すとそれに応じて声を出してくれる姿も見られ、また自分たちが球出しをしている時も自ら声を出している姿も見られとても良い雰囲気で部活が出来ていたと感じました。また、プレー面に関しても練習の流れ、意味をさらに深く理解すれば質の良い練習ができると思いました。今後はこれらを意識して声出しやプレーを改善して行きたいと思います。

本日のマッチ練習では、まだ2回目だったということもあったのですが前回のマッチ練習に比べて少しずつ出来ることが増えてきていると感じました。審判に関しても少しずつコールを覚えてきていてるので声の大きさなどすぐに改善できるところは改善して行きたいと思います。また、応援に関しても自分から声を出してくれる選手もいて非常に応援がしやすい環境が出来ていて良かったと感じました。これからも審判、応援の大切さを伝えていきながら、今後のマッチ練習がより良いものになる様精進して参りますので、今後とも御指導の程宜しくお願い致します。